北欧旅行記

以前した一人旅のほのぼのエピソードを記しました。北欧の魅力が少しでも伝われば良いなと思ってるブログです(^^)

ノルウェー第2の規模の都市ベルゲンへ!!②

こんにちは二胡です(^^)

前のブログの記事です。こちらの続きになります。↓

ベルゲン観光の続きです。

1. 観光案内所 2. ブリッゲン(Bryggen) 3. ホーコン王の館 4. ローセンクランツの塔

5. フロイエン山ケーブルカー乗場 6. フロイエン山 7. 魚市場 8. ベルゲン駅

フロイエン山

ベルゲンの街を一望できる山です。ブリッゲンから東に歩いて10分ほどでフロイエン山ケーブルカー乗場に着きます。

ケーブルカー乗場の左側からは登山道がありますので,歩きたい方は是非(^^)

ケーブルカーで5分ほど登っていくと,頂上に到着!!

観光客で賑わってました!!

ベルゲンの街を一望できます(^^)

頂上はカフェやお土産屋さん,公園もあるのでゆっくり過ごす事ができます(^^)

夜までケーブルカーは運航しているのでベルゲンの夜景を観るならここがおススメです!!ケーブルカー運賃:45NOK (片道),90NOK(往復)

ベルゲンカード使用時50%オフ。

運行時間

月~金 7:30~23:00

土, 日  8:00~23:00

魚市場

魚市場は観光案内所の隣にあり,屋台が並んでいます。

新鮮なサーモンやエビが店頭に並び,店内で食べたり,お弁当として持ち帰ってる人もいました。

沢山の人で賑わってます(^^)

営業時間

11, 12月  月~土   9:00~21:00

日  11:00~21:00

宿での出来事

この日airbnbで予約をした宿に向かいました。ホストの方に連絡をしたところ,「私は大変忙しいです,部屋の鍵を入り口近くに隠しておきますので,取って自由に入ってください」とメッセージが来ました。

えっ!!Σ(・□・;)

そんなアバウトな説明だけですか,,,

宿まで歩いていくと,入り口近くのポストの裏に鍵が貼ってあり,それを取って部屋を開ける事ができました。

こういった道路脇の物の裏に貼ってありました,,

しかしよくよく考えると,かなり危険ですよね,,

もしその鍵が盗まれていたり,もしくはその鍵で誰かが入っていたりしたら襲われてたのではないかと考えたら,あまりにも不用心だと思いました。

特に何事もなくて良かったです(^^)

ベルゲンに来てみて

昼間のブリッゲンも良いですが,暗くなるにつれてライトアップされていくのもまた良いですね。

おしゃれなベルゲンの街にあるマクドナルドはやはりおしゃれでした(^^)

カッコイイ(^^)

ノルウェー第2の規模を持つベルゲンは中世の歴史や街並みが感じられるとても綺麗でおしゃれな街でした。

人々の活気にあふれるベルゲンはノルウェーに旅行するなら必ず訪れて欲しい街です!!

ベルゲンは1年の2/3が雨が降る土地なのですが,僕が訪れた2, 3日はとびっきりの快晴で,楽しく観光ができました。

次回は死ぬ前に見て欲しい絶景「トロルトゥンガ」に行きます(^^)