北欧旅行記

以前した一人旅のほのぼのエピソードを記しました。北欧の魅力が少しでも伝われば良いなと思ってるブログです(^^)

世界で2番目の規模「ソグネフィヨルドツアー」に行ってきた!!

 

こんにちは二胡です(^^)

前のブログの記事です。こちらの続きになります。↓

https://sageocean.hatenablog.com/entry/bergen-backpacker3

 

今回はノルウェー最大規模のソグネフィヨルドのツアーに行ってきました。

ソグネフィヨルドツアーに行くには以下の方法があります。

①ベルゲンから列車やバス,フェリーを乗り継いで巡る

②フェリーのみで移動して巡る

これまでの旅で乗り換えや移動などが多く(列車の座席予約も必要だそうで),もっと気軽にフィヨルドを見たいなと思った僕は今回②の方法でソグネフィヨルドを見ていく事にしました。

②はベルゲン~中継地点フロムで休憩~ベルゲンというルートです。

 

ツアー予約まで 

前日までにベルゲンの観光案内所でソグネフィヨルドツアーの予約をして券を購入しましょう。案内の方にはフェリーのみのツアーでと言いましょう。

金額:1230NOK 約13000円でした。

時刻表:ベルゲン発AM8:00

 ↓場所は以下に載せておきます。

 

 それではツアーに参加しましょう!!

出発

f:id:Rubyocean:20200510120151j:plain

f:id:Rubyocean:20200510120112j:plain

フェリー内は設備は抜群に良く,フリーWifiあり,窓側に座ると充電できるコンセントもありました。更に軽食や飲み物も買うことができます!!

f:id:Rubyocean:20200510120601j:plain

 

移動中観光名所に近づくとアナウンスが入るので,乗客は外に出ていきます。

f:id:Rubyocean:20200510120157j:plain

f:id:Rubyocean:20200510120308j:plain

波がたたない穏やかな海と急峻な山々,この素晴らしい景観をずっと見ながらフェリーはフィヨルドを進んでいきます(^^)

 フロムで一時寄港

出発から4時間程して到着!!

フィヨルドツアーによる鉄道の中継駅,フェリーの寄港場として使われているこのフロム村で観光客はここで休憩や食事をとります。

f:id:Rubyocean:20200510120233j:plain

f:id:Rubyocean:20200510120301j:plain
f:id:Rubyocean:20200510120137j:plain

f:id:Rubyocean:20200510120212j:plain

鉄道博物館やお土産屋さんなど2時間ほどフロムで過ごします(^^)

お昼は屋台のフィッシュカレー,この旅で一番美味しかったご飯です(^^)

f:id:Rubyocean:20200510120116j:plain

フロムは静かで穏やかなとても過ごしやすい村でした(^^)

f:id:Rubyocean:20200510120204j:plain

f:id:Rubyocean:20200510120129j:plain

帰り道もフィヨルドの絶景と共に,,

 夜20時頃ゴールのベルゲンに到着!!

フィヨルドツアーを終えて

今回のフェリーのみを使ったフィヨルドツアーはバスや列車の乗り換えに不安のある方,ゆったりとフィヨルドを見て堪能したい方にとてもオススメです(^^)

フェリー内の設備

・無料wifi完備

・トイレが綺麗

・飲食の販売も行われている

・アナウンスで観光スポットに近づいたら教えてくれる

フィヨルドツアーで電車やバスで行きたい方には参考にならず申し訳ありません,,

ホームページはノルウェー語でいまいちわかりにくいと思うので直接観光案内所に行って聞いてみると良いと思います。

それではまた次回(^^)

**二胡**