北欧旅行記

以前した一人旅のほのぼのエピソードを記しました。北欧の魅力が少しでも伝われば良いなと思ってるブログです(^^)

人生で一度は行きたい,ロフォーテン諸島の美しすぎる町 レイネ!!

 

こんにちは二胡です(^^)

前のブログの記事です。こちらの続きになります。↓

 https://sageocean.hatenablog.com/entry/Lofoten_backpacker3

 

ロフォーテン諸島のレイネを散歩していました。

美しすぎるレイネの景色

雨が降ってきて天気がよくなかったものの,一瞬晴れたのを見逃さず撮る事ができました。

f:id:Rubyocean:20200422121418j:plain

昨日は夜で辺りが薄暗かったため,日中の晴れた時間帯にレイネ(reine)の絶景を見れて感動しました。太陽に照らされて山々が映えており,側に佇むレイネの街並み。

写真では伝える事ができない壮大なフィヨルドは素晴らしかったです。

夜よりも昼のレイネの方が僕は好きになりました。

レイネを散歩

f:id:Rubyocean:20200423174250j:plain

f:id:Rubyocean:20200423174219j:plain

f:id:Rubyocean:20200423174304j:plain

 

 

E10道路(レイネ~モスケネス間)の絶景

レイネからモスケネスまでの道路の横の歩道も舗装されていたので宿のあるモスケネスまで徒歩で帰る事にしました。

道中の景色はとても綺麗でした。

 

f:id:Rubyocean:20200423161052j:plain



f:id:Rubyocean:20200423161049j:image

 途中にレイネブリンゲン(reine bringen)の登山口がありました。

レイネブリンゲン登山口

f:id:Rubyocean:20200423174023j:plain

f:id:Rubyocean:20200423174127j:plain

入り口から急な坂でかなり危険そうでした

今時期は滑落の危険があるため閉鎖されている様でした。

登山口から男性が帰ってきて話を聞いたところ、非常に危ないので戻ってきたそうです。レイネブリンゲンには悔いが残っていましたが、これを見て諦めがつきました。

 

 後ろにはレイネが,,,

f:id:Rubyocean:20200423161045j:plain

奥に見えるのはレイネ

レイネに来てみて、、

レイネにいる間は、殆どが雨で天気には恵まれず写真は雨が止んだ一瞬で撮ったものばかりでした。

 

ロフォーテン諸島に行くのを凄く楽しみにしていました。

しかしレイネに到着してハプニングの連続、そしてレイネブリンゲンにも登れず、天気も悪く、とても苦い思い出が残ることになりました( ; ; )

 

それでも,,,

 

この過酷な状況の中で、見る事のできたレイネの美しい景色、愉快なおっちゃんとの出会いは決して忘れられない思い出になりました。

 

ロフォーテン諸島は生きている間にもう一度来て,レイネブリンゲンに登り,ロフォーテンの絶景をまた味わいたいと強く思い、次こそはリベンジです!!

 

↓こちらにロフォーテン諸島の行き方を載せました

(出発地点はナルヴィークからです。)

https://sageocean.hatenablog.com/entry/Lofoten_backpacker1

 

次回はロフォーテン諸島を発ちボードー(Bodo)へ向かいます。

 

それではまた次回(^^)

**二胡**